• TOP
  • マイホームラボ
  • 金子のスケジュールはインスタグラムに決められる | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

金子のスケジュールはインスタグラムに決められる

2024.07.05

#スタッフブログ

こんにちは、びわこホームの金子です😸

  

  

滋賀に住むようになり12年目…

石山寺に初めて行きました!

ここで開催されているという、

『源氏物語 恋するもののあはれ展』の広告をインスタグラムで見て、

イラストが私好みだったので急遽行ってきました!

 

 

紫式部のいた平安時代のことや、

源氏物語の世界観、

源氏物語の恋を現代的な解釈によって描かれたイラストなど、

芸術や文化に触れて心がホッコリ💛

穏やかな気持ちになりました!

 

このイラストは前半のイラストで、

7月中旬から入れ替えられるそうです。

また入れ替わったら足を運ぼうと思います😌

 

今放送されているNHKの「光る君へ」の

大河ドラマ館も同時開催されていたので

一緒にみてきました🥰

ドラマは観ていないのですが…(笑)

 

あまりこういう展示などに行く機会がないし、

石山寺にもなかなか行くことがなかったので、

インスタグラムに出てきた広告に感謝です🙏✨

 

今回の《かねこのごはん》は

石山寺に行く日の朝、

インスタグラムをみていて出てきたお店に

心を奪われ即決!!

 

大津市一里山にある グラバー亭さん🍜

長崎ちゃんぽんのお店です!

頼んだのは明太子ちゃんぽん!!!!

 

お野菜たっっっぷりで、

麺もしっかり太麺!!

 

食べ応え抜群!

オープンと同時に行ってお店にはすんなり入れましたが、

その後はここのちゃんぽんを求めて並んでる方がいて

繁盛されていました~~~✨

ぜひ皆様もご賞味ください😋

 

 

インスタグラムの策にまんまとのせられた

金子の休日でした🍀

月別アーカイブ

INSTAGRAM