• TOP
  • マイホームラボ
  • 元気に誕生日を迎えたお嬢さん達 | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

元気に誕生日を迎えたお嬢さん達

2024.09.24

#スタッフブログ

みなさんこんにちわ!

びわこホームの藤原です。

なんだか1年過ぎるのあっという間だなーって毎年言っているんですが、もうこの子達のお誕生日がきてしまいましたね!

白猫とブヒ子ちゃんのお誕生日です。

彼女たちは9月ほぼ同時にお誕生日を迎えますのでその日の夕食はちょっと奮発したりするのです。

 

犬は3歳、白猫は7歳になりました!白にゃんこは寝てる時くらいしか写真ほぼ撮らせてくれないので写真がありません笑

知り合いが作ってくれた野菜と鶏肉のケーキ(?)

毎年手の込んだことをしてくれるのですが今年のケーキはかなり好評で動画で美味しそうにモグモグしている様が仕事中の私に送られてきました(笑

白猫には缶詰の上にいつもはあげないトッピングを乗せまして満足していただきましたよ😆

 

さらには服もいただきました!ドラちゃん!

ちょっとピチってるのはご愛敬。

なかなかフレブルにジャストフィットなサイズってないんですよ…

私と一緒でブヒ子さんはクーラー苦手。かといってクーラーつけないわけにもいかないので夏場は薄手の服を着せております。

冬はすぐお腹が冷えるので腹巻とモコモコ服着用、なんだかんだと結局服を着ている期間は長いかもですね。

 

さて、真夏はなかなか暑すぎて散歩に連れ出せないのでだいたい川遊びをしているのですが、たまには違う場所ということで甲賀町にある「河内の風穴」に行ってまいりました。

夏休み後の平日でしたがチラホラと観光客はいましたね。

まだまだ暑いから涼みたいのは皆一緒かな~

綺麗な景色を見ながら少しだけ上ります。

階段をヒーヒー言いながら登って、蒸し暑いなぁと思っていたらとても冷たい風が吹いてきました

まず入り口がコレ(笑

え、ここから入るの?!って思っちゃったけどなんとか入れます。

背の高い人はお気をつけて。

なんだか「FOREST」っていうサバイバルホラーゲーム思い出しました。

何も出てきませんように…(笑

中はそこまで広いわけでもないんですが途中小さな川とかもあり、濡れてもいい靴だったのでざぶざぶ横断とかしてたんですが帰りはもう犬が寒すぎて無理そうだったので抱っこして横断。

たった数十分の探検でしたがかなり冷えました!!

夏休み本番は混むそうなのですがその時期だとお外でかき氷とかも提供している模様?

駐車場はそこまで無さそうなので行こうかなと思っていらっしゃる方はタイミングご注意ください。

 

最後に破壊神

帰宅したら新しく貰ったおもちゃを「ほれほれ~」と言わんばかりに見せびらかしてきてました。

ちなみにこのおもちゃ、貰ってから3日くらいでズタボロに…。

ほどけて原型をとどめていなかったよ…とっても破壊神。

 

2匹ともお誕生日おめでとう!(*’▽’)

来年も元気に誕生日を迎えられますように😊

月別アーカイブ

INSTAGRAM