• TOP
  • マイホームラボ
  • 初登頂! | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

初登頂!

2024.10.14

#スタッフブログ

こんにちは!

住生活アドバイザーの内田です。

暑かった九月が終わり、少しづつ秋らしい気候になってきましたね~

そんな行楽の秋に、新しい趣味をはじめました、、!

びわこホームは社内の部活動が盛んで、この度登山部に入部致しました!(笑)

今回は竜ヶ岳という滋賀県と三重県の県境にある山に登ったのですが、「最高」の一言に尽きました、、、

というのも、山としての標高は1099mあるのですが、途中まで車で登れる為かなりエントリーしやすかったなあと思います。

登山道では標高が上がるにつれて植生や岩の種類が変わったりと、全力で自然と触れ合うことが出来てとても癒されました!

お仕事柄PCを見る時間も長いのですが、この日は絶景を沢山見ることが出来てかなりリフレッシュできました🌳

皆さんも是非、冬が来る前に登山にチャレンジしてみて下さい!

後日談ですが、暑くて半ズボンで登っていたのですが山頂の凶悪なUVに敗北して足が軽いやけどになりました、、

山に登る際は日焼け止めをお忘れなく、、、😢

月別アーカイブ

INSTAGRAM