• TOP
  • マイホームラボ
  • この夏の癒し | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

この夏の癒し

2024.09.15

#スタッフブログ

こんにちは。

びわこホームの北岡です。

 

9月に入ったものの、

厳しい暑さが続いていますね。

皆さまのこの暑さを吹き飛ばすような癒しは何ですか?

 

私はみっつの癒しがありました。

 

一つ目は、田舎の自然の癒し。

お盆に孫を連れて実家に帰りました。

孫との川遊びではカニやメダカをつかみ、

田んぼ道では大きなバッタに遭遇。

また田んぼの中には大きなザリガニがいて、孫が捕獲。

そのザリガニは今我が家にいます。

ママに怒られるから~と預けられ、私が飼育しています。

どなたか欲しいかた、いらっしゃいませんか?

 

夜には、たいまつという毎年恒例の行事に参加しました。

亡くなった方を迷子にならないよう、迎え火をしました。

 

二つ目は、我が家の朝顔。

昨年、主人が庭に除草剤をまいて枯れてしまったにも関わらず、

自生し、見事に花をさかせたのです。

また、隣地からも朝顔が伸びてきて、

きれいに咲く朝顔に毎日癒されています。

 

そして三つ目は、4歳の孫からのプレゼント。

保育園で書いた、おばあちゃんの顔。

みっつも作ってくれました。

壁に貼っていますが、笑顔が可愛らしくて、

その笑顔と、孫からもらったといううれしい気持ちで

とても癒されています。

 

このみっつの癒しのおかげで、

なんとか残りの厳しい夏も乗り越えられそうです。

月別アーカイブ

INSTAGRAM