• TOP
  • マイホームラボ
  • 2度行きました、福岡に! | マイホームラボ | 甲賀・湖南・蒲生・東近江の不動産情報ナビ|びわこホーム

マイホームラボ

MY HOME LABO

2度行きました、福岡に!

2024.10.19

NEW

#スタッフブログ

 

こんにちは~!

びわこホームの金子です😸

 

ようやく秋めいてきて・・・

私のだいっっっっ好きなキンモクセイの香りが

あちらこちらから香ってくる、

なんて幸せなんでしょう・・・😌💕

 

本日は、私が好きな都市、福岡博多♡

に、イベントのおかげで二度も行く機会ができたので、

そのことを✨

 

その時においし~~~いもの😋

をたくさん食べてきましたので、

《かねこのごはん 博多スペシャル》

をお届けしたいと思いますっ!!!

 

①博多シーフード うお田

 明太いくらたまご丼

みてください、この高カロリー、

痛風一発KO覚悟の素敵なビジュ🤤

美しいですよね~~~~~😆

 

②いくら はんばーぐとおむらいすのお店

 博多明太クリームソースのハンバーグオムライス

カウンター席だと目の前で、

店員さん(イケメン)がオムレツを作っているのを見ることができ、

目で楽しむこともできる素敵なお店!

ふわとろオムレツの下には~~~~

ジューシーなハンバーグ🥺

 

③長浜ラーメン 長浜亭

 ラーメン

しっかり獣くさい系のとんこつラーメン!

これがまた美味しいんだ…

しかし濃すぎず、極細麺でちゅるっと。

1杯690円なのも素敵な価格設定でした🤗

 

④博多とりかわ ぐるり

博多といえば、このぐるぐるの鶏皮!

ぱくぱくっと食べれて、何本でもいけちゃう~~♪

 

⑤ラーメン海鳴

 魚介とんこつラーメン

いや~とんこつに魚介?

と思って食べたのですが、しっかり魚介の風味があって、

とんこつなのにあっさりで美味でした😋

 

⑥前田屋

 和牛もつ鍋 みそ味

これほんとにおいしすぎました。

もつはプルンプルンで、スープがめちゃくちゃオイシイ。

すでにもう食べたいほどです。

お酒もすすみました❤

 

⑦元祖博多めんたい重

 飯麺セット

これまた、明太子が美しい😻

最高のビジュですね~~~💖

今回は、めんたいつけ麺もついているセットを注文。

カロリー、塩分お構いなしです🐷笑

 

⑧長浜ナンバーワン

 辛し高菜ラーメン

高菜がしっかり辛い!

それがオイシイ!

とんこつの香り、香ばしい~~!!

有名人のサインもいっぱいある、納得の一杯でした🍜

 

 

さて、皆さん、

胸焼けしたでしょう。

美しい景色と、楽しそうな雰囲気で、整えてください😌笑

 

 

博多ポートタワーと三日月

 

中州の屋台!!

 

たまたま、ニュースで見た、

音の鳴る階段も発見!

階段がピアノになっていました!

 

 

まだまだ、福岡で食べたいものがいっぱい😋

なんでもオイシイ。

食べることが大好きな私にとって、最高の街です😸

また行くぞ~~~~~~~✊✨

月別アーカイブ

INSTAGRAM